moonbow topics

2017-07-19 00:47:00
IMG_8782.JPG

カナハでウインドレッスンしました。カナハも風が強く、メンズでも3点台で行けるくらい、雨雲とともにスーパーブローが入ってきたり、ラフな海面でハードコンディションでしたが、おじさま合宿最終日、無事終了しました。6日間のウインド合宿、お二人とも確実にレベルアップ、毎日充実のレッスンができました。


2017-07-19 00:41:00
IMG_8605.JPG

風と共に、昨日よりややサイズアップで胸肩~のセット、今日は吹き出しも早く、昼前に少し乗れました。リーバイ・サイバーも早めの登場、久々に見るリーバイ、やはりスタイリッシュでジャンプも波乗りもco~olです。ハリケーンが近づいているようなので波は上がってくるのかな?


2017-07-18 03:02:00
IMG_8321.JPG

ホキパ、波が少しサイズアップで胸前後のセット。夕方1時間ほど乗りました。風は弱めで4.2㎡ Blade ,73L Kodeアンダー、イーストのパワーのない波で難しかったですが、時々ウェストよりの掘れたセットも入ってきて、気持ちよくリッピングできました。明日も引き続き波がありそうです。


2017-07-18 02:55:00
IMG_8133.JPG

カナハでウインドレッスンしました。風はオン気味で弱め、5点台ならプレーニングコンデションでした。ホキパも少し波が上がって、カナハもうねりが入り、海面はチョッピーでしたが、ハーネスワークを意識して安定して乗れるようになりました。ウインドレッスンではオンズのBBトーキングが大活躍しています。


2017-07-17 03:36:00
DSCF1434.JPG

ホキパからSUPのダウンウインドフォイルしていたジェフリー&フィン・スペンサー兄弟。ビーチを出たとたんに、うねりに乗せてすぐにフォイリング、あっという間に見えなくなっていきました。(ちなみに彼らはsupサーフィンもかなりの腕前)昨日はマウイモロカイのSUPレースがありましたが、クラスは分かれていないもののフォイルボードで参戦する選手もいたようです。日本代表SUPトモ選手もフォイルボードで参戦した模様。