moonbow topics

2017-08-25 14:26:00
IMG_0374.JPG

今日は波が少しサイズアップで胸肩サイズのセット、風は今日もかなりオフ気味でガスティー、アウトはオン気味だったりと、一日ガスティーシフティーでしたが、前半は波もクリーンで楽しめました。写真は夕方のホキパ、雨が降って一度風が落ちましたが夕方また上がってきました。明日も波付きで乗れそうです。


2017-08-25 04:03:00
DSCF3306.JPG

カフルイのサトウキビ工場が昨年閉鎖されました。煙突の煙の向きで、ウインドサーファーが風を読む目安としていた煙もなくなり、残された広大なサトウキビ畑も放置されたままになっています。サトウキビの甘いにおいもなくなりました。

ここ数年のマウイは、開発がどんどん進んで、住宅地やショッピングモール、ハイウェイなど、これでもかというくらい、そこらじゅうで工事が行われていています。混雑や、渋滞も多くなりました。

失われていくマウイの風景。。。この先どうなっていくのかな。。。


2017-08-25 03:54:00
IMG_0123.JPG

今日も雲が多めで、風も吹いたりやんだりのガスティーシフティーな感じでした。波は小さくセットで腰前後、ここのところお天気が安定しないノースショアです。

 


2017-08-24 07:19:00
IMG_9927.JPG

カナハでウインドレッスンしました。今日も雲が多く、4.0㎡オーバー気味で前半は安定していたものの後半は、かなりのガスティーシフティー、オーバーブローで沖もチョッピーな難しいコンディションでしたが、基本のフォームもしっかりクリアー、スピードのある走りもできて、チョップジャンプやジャイブ、タックにも挑戦できました。10年前のサクラキャンパー(現在は2児の母)、見事にウインド復活です!


2017-08-22 14:17:00
IMG_9868.JPG

カナハでウインドレッスンしました。前半はインサイドややガスティーながらもアウトは4点台でプレーニングコンディション、後半はガスティーシフティーになってきて最後は黒い雲が近づいてきて雨、雷もなって、風もはやめの終了だったので、いい時間帯にレッスンできました。ハーネスワークをしっかり練習して、オーバーブローやガスティーでも安定した走りができるようになりました。ホキパは大雨で雷もすごかったようです。